『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, February 14, 2015

新刊が出ます! 『いつも仕事がうまくいく女(ひと)の41のリスト』

今月も新刊が出ます。
『いつも仕事がうまく女(ひと)の41のリスト』。

この本を書くのに、半年かかりました。
「うまくいっている女性は、なにがちがうのか?」 その仕事の仕方をまとめた一冊。仕事術だけでなく、人間関係、生き方、考え方まで、仕事の本質について書いています。

その中身をちらっとお見せすると……

『いつも仕事がうまく女(ひと)の41のリスト』
第1章 身近にいる人から「この人すごい」と思われる仕事のリスト
第2章 仕事が速くなり、ミスをなくす仕事のリスト
第3章 迷ったら基本にかえる人のリスト
第4章 人間関係に効く仕事のリスト
第5章 自分なりのオリジナルな仕事の進め方のリスト

装丁も素敵です。
じつはこのカバー、いま話題の『フランス人は10着しか服を持たない』の売れっ子デザイナーさんが作ってくださったとか。
版元さんも力を入れてくださっています。ありがとうございます。

そしてもうひとつ、この本には、初めての試みといいますか、ほかの本とはちがうことがあります。それは……


じつは、イラストも、私が描いているのです。
といっても、たいしたものではありません。
この本にイラストや図を入れよう!となったとき、ささっと下描きをしてお渡ししたところ、編集者さんの「これ、このまま本にしていいんじゃないですか?」となり……。
ともかく、会議のとき、ホワイドボードに描くような、そんなゆるい図とかイラストです。
でも、このイラストによって、文章で書いていることが、伝わりやすくなっているかな……と思います。
今週末から少しずつ店頭に並ぶ予定。よろしかたら、お手にとってご覧くださいね。
どきどき……。

 『いつも仕事がうまくいく女(ひと)の41のリスト』(PHP研究所)



発売日
2015年02月13日 1,296円(本体価格1,200円)
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-82243-3