『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, July 9, 2013

古い物好きな若者たち「衛屋茶事」

台南の街には、古い家屋をうまくアレンジして使っているカフェや民宿、本やさん、お茶やさんなどがある。
オーナーの多くは若者。

なかでも、「衛屋茶事」というカフェは、とっても素敵。
日本時代の新聞社社員の家屋を使っていて、骨董の箪笥や電球、棚、茶器などが、じつに丁寧に扱われ、命を吹き返している。
家のなかにできた日本庭園も必見。

オーナーは、革工房もやっているおしゃれな若者。

「ボクは古いものが大好きなんです」

古いものをピカピカに磨き、愛情を込めて使う。
こういう感性っていいな。

台南駅から徒歩10分ぐらいで行けるので、台南めぐりには、ぜひ行ってほしい。
看板は出ていないので、住所を頼りに・・・・。

【衛屋茶事】facebook
https://www.facebook.com/pages/%E8%A1%9B%E5%B1%8B%E8%8C%B6%E4%BA%8B/270664362955190

だれかのブログから。こういう写真の撮り方、いいな。雰囲気がよく伝わっています。
やっている若者たちも好青年。
http://boylondon.pixnet.net/blog/post/68431789-%E5%8F%B0%E5%8D%97%E2%80%A7%E5%8C%97%E5%8D%80-%E8%A1%9B%E5%B1%8B%E8%8C%B6%E4%BA%8B

地址:台南市北區富北街74號
電話:0958357879
營業時間:13:00-22:00
停車:路邊停車
公休日:二、三