『やりたいことは、今すぐにやれ』

Sunday, July 21, 2013

素敵な女性上司26回目「嫌われるものの言い方をしていませんか?」

RENZABURO「素敵な女性上司になるための五十条」の連載26回目。

RENZABURO
http://renzaburo.jp/

今回は・・・

「嫌われるものの言い方をしていませんか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/027/index.html

なにもそんな言い方をしなくてもいいじゃない・・・という嫌味な言い方をする人っていますよね。
でも、ちょっと待って。
自分が知らず知らずのうちに、そんな言い方になっていることはないでしょうか。

言葉を発する前に、一拍おいてほしいのです。

そして、「自分がなにを言いたいか」ではなく、「相手がどう受け止めるか」をちょっと想像してみる。
「嫌われるものの言い方」は、想像力の欠如が原因なのです。

詳しくは、こちらで↓

「嫌われるものの言い方をしていませんか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/027/index.html

ところで、RENZABUROの四コマ漫画『かわうそ天然気分』、更新を楽しみにしています。
このゆるさと脱力感がたまらない・・・
休日の朝に見るのには最適。

「かわうそ天然気分」
http://renzaburo.jp/contents_i/072-fujimoto/000/index.html