『やりたいことは、今すぐにやれ』

Sunday, November 18, 2012

考えること。


考えることが好きだ。
一日中、あれこれと考えていたい。

つねにいくつかのテーマが頭の上をぐるぐる。
「考えすぎ」というように、ネガティブな方向に陥るわけではなく
少しずつ、あれこれ考えて、最終的に結論を導くのが好きなのだ。

が、最近の私は、考えることが 多くなってきた。
つねにあれこれ考えているので、一昨日みたいに、梅干しの種を呑みこんでしまうことに。
(もう大丈夫です。ご心配、おかけしました)

そうだ。どさくさに紛れて書くが、修士論文の登録をしわすれて、
卒業が来期になってしまった。
そろそろ、大学は卒業して、次のことを考えようと思っていた矢先。
まだ、論文は続く……。

テンキいわく、

「それは、パソコンでいうと、アプリケーションがたくさん立ち上がっていて、
 動きが鈍くなってるってことだね」

なるほど。
ひとつだけのアプリケーションだったら動きも速いか ……。

「いま、なにを考えるか」
「いま、なにをするか」
に集中しよう

や、あれこれ考えるから、いいのではないか。
などど、どうでもいいことを、またもや考えている。

いま、そんなことを考える余裕なんて、ないんだけど。
現実逃避ってことか……。
 さ。おしごと。


写真は、サントリーニ島にて。
最近、旅の写真が少なく、料理ばかり!?
……などと書きつつ、昨日、食べた絶品、紹介したいと思っているところ。