『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, November 17, 2012

『世界の美しい空港』にちょっと書いています


『世界の美しい空港』 11月15日発売です。
私もちょっとだけ、「私の好きな空港」というコメントを寄せています。

私の好きな空港は、いろいろな思い出の詰まったあの空港。
(私が何度も通った国で、いまは財政危機にある……といったら、わかりますよね?)
旅の楽しみ方って、空港や飛行機から、始まっている。
世界には、美しい空港がいっぱい。

ここもちょっと開いてみて。
【旅行そっちのけ!世界で最も美しい空港ベスト10】↓
http://matome.naver.jp/odai/2134604467286656301

私が行きたいのは……

☆モロッコ マラケシュ・メナラ空港
 まるで宮殿みたいだけど現代的。
 
☆ ニュージーランド ウェリントン空港
 卵のようなターミナルが素敵。

きっと、そのうち、行けるでしょう。
あぁ・・・旅に出たくなってきた。


【世界の美しい空港】 
建築デザインで選んだ
世界のベストエアポート40

宝島社 本体1800円+税

旅 行が大好きな空港ファンに贈る、空港&エアラインマニアのための世界の空港ガイドブックです。世界の人気空港、日本の5大空港を美しい写真とともに解説し ます。さらに人気エアラインの空港ラウンジ、空港で使われるデザインなども豊富な写真で紹介。空港建築、インテリアデザインが好きな人にもたまらない内容 となっています。誰もがわくわくする気持ちになれる場所、「空港」の魅力がつまった一冊です。

http://tkj.jp/book?cd=02006201