『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, November 16, 2012

11月16日更新RENZABURO「素敵な女性上司になるための五十条」

しばらく、ご報告をさぼっておりましたが、
RENZABURO、今日(11月16日)更新です。
http://renzaburo.jp/

今回は、なんと10回目。
「デスクが散らかっていませんか?」
です。

デスクを散らかさないための方法は3つのルールを守ればいいだけ。
あとは、ここを読んでくださいね。↓
 http://renzaburo.jp/

そもそも、整理整頓って、なんのためにするのか?

しまうためじゃなくて、次にさっと取り出すため。
仕事をしやすくするため。

それを、今日はしみじみ感じた日でした。
……というのは、ハードディスクのデータから、
必要な写真を取り出そうとするけれど、
写真データが時系列になっていたので、「あれ?いつだったっけ?」
となってしまったのでした。

引き出すためには、カテゴリー別に分けたほうがわかりやすい。
パソコンデータの整理も、引き出すことを考えて・・・ですね。